FC2ブログ



原題

真夜中一人悶々として、自我に囚われている。
ここのところ僕は得体のしれない近未来に対してひるみっぱなしだ。

ようやく今になって多少の言い分を得られたと思う。しかしこの心情が完全に露出されるまでには
気が遠くなるほどの時間を有するだろう。

居場所や、肩書きを失ってまでなりたかったものとはなんだったのか。

平穏な日々?
孤立?結局ペシミスムが心に居座ってしまった。

横たわるは退屈な日常。
来る日もくる日も自分を守るだけのコンサバな暮らし。
隠れ蓑のよう、ディスコミュニケーションを律儀に育てて。
人々の顔色ばかりを伺う。


身体を酷使できるだけの体力も脳のスペースの余裕もあるのに
精神が病んだふうにして、どっぷり周りに甘えて
君は人の眼を見たがらないじゃないか。
そのくせ人に手を差し伸べる優しさも
傷つける冒険心すらも霞んでしまって。


休養期間?あぁそう言ったね。


で、一体いつまで設けるつもりなんだ。
社会との接点をなくそうと毛布にくるまってばかりいて。
騙し騙しの1年!口答えできるか?
いつまでその若さとやらが現存していると思う?

埃被った自身の腕、喉元、脳

一体誰を、なんの訪れを待っている?

訪ねに行けよ。
怯えてないで。
手を結べよ、新たな見識と。
思い出にぶら下がる日々をつまみ出せ。
そういうの嫌いだったろ?

安住を、倦怠を、見え透いた虚栄心を、臆病を、安価な羨望を
逸脱を、滲むような卑屈さを



放り出してやれ。
棒に振るな、取り戻せ。

やれよ、今。


m.hayashi

ゲラPageTopタイトルなし

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://supertriumph.blog29.fc2.com/tb.php/75-d4cc82bf

Who?

m.hayashi

Author:m.hayashi

articles
ブロクエ

all-time vagabond.

presented byネット旅行.com

Shall We Tweet?
検索フォーム

Mobile版もどうぞ。

QR

Thanx for your time!

