FC2ブログ

スポンサーサイト


tyco

夜勤上がって電車に乗ってるところだよ。
まぶたは重く、本を読む気も起こらないもんだから適当に文章を書こうと思う。
ここ1ヶ月たらずの間に本当に色んなことが巡った。


職を変え
洋子と寄りを戻した。
新しい顔ぶれと、埃を被りつつあった旧来の友愛とが手を結びつつある中
僕は懐かしさにほころびながら夢ともうつつともつかない現像を振りまいてゆく。

舞浜駅から
どれだけ素朴な服装に身を包もうが
全て無駄な努力に終わってしまうであろうほどの華を纏った女性が現れた。
可憐という言葉は彼女の為に用意、いや彼女から引用したにすぎないのかもしれない。
まるでなにかの化身のように完全である。

そうだ、きっと彼女はミニーマウスの中に入っている人に違いないだろうと
僕は空想する。
そうだったら素晴らしいな。そうであってほしい、今日だけでもと。


はっきり言ってここ最近の移動距離を換算すると我ながら「動いてるなぁ」と驚く。
松戸から台場、その足で汐留、渋谷、六本木、みなとみらい、週一で新三郷。


距離と比例してお金もまたするりと指先からすり抜ける。


それは見えない足となり、酒の泡へと、多国籍料理店の喧騒の一部となって色褪せていく。
そして見知らぬ客の一息によって簡単に吹き消されてしまうのだ。


僕らの生活はあまりにも脆い。
結局旅はこんなにも簡単に人を変えてしまうのだから。


m.hayashi

El TopoPageTop休日

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://supertriumph.blog29.fc2.com/tb.php/70-72a176f6

Who?

m.hayashi

Author:m.hayashi

articles
ブロクエ

all-time vagabond.

presented byネット旅行.com

Shall We Tweet?
検索フォーム

Mobile版もどうぞ。

QR

Thanx for your time!

