FC2ブログ

スポンサーサイト


cellardoor

さて、ご親切にも仕事開始まで一週間の猶予をいただいた僕は
現在暇で暇でしょうがないです。
公式にマリッジブルーを与えてくれる素晴らしい職場に脱帽!といったところでしょうか。

そういえば死刑囚というのは具体的な処刑の日取りを教わることなく死刑決行までの数日を過ごすそうですね。
つまり本人はいつ殺されるのか分からないままビクビクしながら最期を待つと。
人間というのはどこまでも残忍になれるから恐ろしいです。
現在までに「仕事だから」という言葉がどれほどの非人間性を引き出すことに成功したか。

対してマリッジブルー(この場合ジョブルーとでも呼ぼうか)とは完全に逆算による強迫観念ですね。
この発想は十中八九ネガティブな気持ちしか生まない。
あと何日で休みが終わるとか、あと何時間で仕事だとか。
そんなことをまったく考えずにいられる人がたまに存在しますが、そういう人たちを心から尊敬します。
僕もなれるのであればそうなりたいです。




さて、話が逸れましたが現在僕は休暇の真っ只中にあるわけです。

今は金がないんで基本的には家の敷地を出ないんですが、しこたまあったとしたらやはり毎夜遊び歩いていたことでしょう。


日曜日は新宿で新たな気まぐれな集いに参加し、多種多様な人々と杯を交わしました。
終電を境に僕と友人のくりちゃんは二人きりになりましたが
僕たちはゲイだということで彼等大方の意見も落ち着いたらしく
まぁ悪くない収まり方だと思いましたね。
いや光栄ですよ実に。

店を出てからはこれといって行き場所はありませんでしたが
それ以上に二人とも帰る気力がなかったので
敢えて遊び慣れた街に移動せずに
逆境を楽しんでやろうと
暇人の暇人による暇人のためのインプロヴィゼーションに耽ったのでした。

気付けばストリートでイキのいい女子学生の逆鱗に触れたり
「おっぱい」という言葉を歩を進める度に浴びせられたり
とにかくファンキー、いや崇高な触れ合いには事欠かなかったです。

新宿歌舞伎町は僕の知ってる限り地球上で最も美しい街です。

浮浪者、泥酔者、売人、風俗嬢、セクシャルマイノリティ、YKZ..あの一角にほぼなんでも揃ってるんだから!
富士山よりも先にこの美都を世界遺産に登録すべきですよほんと。


というわけで大したクラブも見つからず真夜中に僕らが行き着いた先は案の定新宿三丁目でした。
そりゃそうだ、最初からこの辺に来るべきだったねなんて。
完全にこの一角を忘れていたのです。

朗らかでユニークな多国籍料理店が軒を連ねる三丁目。
とあるバーの扉を叩くと
木目の内装と気取らないバーテンダーの笑顔、そしてメロウなソウルミュージックが疲れた旅人を迎え入れてくれました。

往年のヒットナンバーがスムーズに流れ、くだけた映画がスクリーンを彩る店内で
ようやく僕たちは念願の安堵と幸福を手に入れたのでした。

ちゃんちゃん。


m.hayashi

PageTopeclipse

Comment

おれもそのファンキーな状況御一緒したかったよ。

犬も歩けばぼうにあたるとはよくいったもんだね、しかし。

はやと
ライ麦みたいな夜だったな。今度三丁目行こう:-)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://supertriumph.blog29.fc2.com/tb.php/66-8c4dcced

Who?

m.hayashi

Author:m.hayashi

articles
ブロクエ

all-time vagabond.

presented byネット旅行.com

Shall We Tweet?
検索フォーム

Mobile版もどうぞ。

QR

Thanx for your time!

