FC2ブログ

スポンサーサイト


ランダ

僕は確かに
起床予定時刻の2時間半前にぱっちり目が覚めたことを認めた。
どうやら23時から眠るのに脳が慣れていないらしい。

とはいえお釣りがくるぐらい
リフレッシュできたので良しとしよう。


地元のとある駅前では
未だに力強い桜が燦然と生い茂り、豊かな春風にはらはらと芽吹きながら
今の段階では穏やかな春の雪をはためかせている。

その景観ときたら1時間電車に揺られた後にでも
「あぁ帰って来たんだな」と朗らかな安堵感を与えてくれるには十分すぎ
るほど美しい。


僕はぎりぎり置き去りにされずにすんだ。
某外資系アパレルチェーンに受かったんだ。



あぁ喜んで四季を歌おう。
ある意味僕は限りなく適任者に違いないし、(主にスペルが)
4ヶ月間の怠惰を取り戻すべくしっかり働くつもりだ。

しかしこんなに時間がかかるとは夢にも思わなかったぜ!


今までの24年間でおそらく最も落選し、苦境にぶち当たった。
酒はまずく、深刻なパラノイアをぶら下げながらびくびく過ごしていた
ニートの日々。

力無く笑い、人々を遠ざけ、目を直視されるのがたまらなく恐かった。
自信は脆くも崩れ
自己欺瞞と虚偽の腐臭に飲み込まれ..


とまぁこのへんにしとこうか。自己憐憫たらたらの憂鬱日記なんて
ちっとも役に立たないし、そもそも
今年に入ってからずっとやってきたじゃないか!

兎に角一件落着さ。
こんな自分にチャンスを与えてくれた企業や
励まし、見捨てないでいてくれた恋人や友達に感謝したい。ありがとう。


また文学に傾倒するには十分な月日が経っていたのは言うまでもない。


m.hayashi

黄金の家PageTopghost

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://supertriumph.blog29.fc2.com/tb.php/16-6d4a2999

Who?

m.hayashi

Author:m.hayashi

articles
ブロクエ

all-time vagabond.

presented byネット旅行.com

Shall We Tweet?
検索フォーム

Mobile版もどうぞ。

QR

Thanx for your time!

