FC2ブログ



HOW DOES IT FEEL?

沈んだ夜。

ホテルのバイトは落ちてしまった。
これは堪えたよ。

はっきり言って不景気のせいにしたくてたまらない。
また振り出しだ。


少し前まで働き先に困ったことはなかった。
まじでLike A Rolling Stoneの歌詞が沁みるよ。転石苔むさず。
かつての座右の銘がずっしりとのし掛かってくる。


自信を持て
自分を取り戻せと大切な人は言ってくれる。
毎日のように将来は決まったかとこれまた親にせき立てられる。

仕事を選びすぎだ、現実を見ろと。

僕は汚れることすらままならない臆病者。
高貴な魂を持ち合わせていない
日毎傾く天秤。



5年間かそこら一つの目的に向かって歩んできたよな。
しかし本当に無我夢中で、溺れるように活動してきたと言えるか?
心から尽力してきたと?


問題なのは不完全燃焼だってことだ。


重たい図体を引きずりながら、うら寂しい街を徘徊するあなたは
亡霊のようだったろう。


見知らぬ老婆が世界を罵る。
地獄の業火に焼かれるがいい。あんたもこっち側の住人だと。


席について半端な社会性を身につければれっきとした常識人。

突き抜けてしまったら―
賽を投げる他ないはずだ。



家族の下でたくさんの有意義な意見が飛び交い、新境地をかいま見た瞬間はっとした。


かつて決断力のない、やりたいことが決まっていない人々を僕は小馬鹿にしていた。

なんて愚かで醜い生き物だったんだろうか。


ここに建前はなく、真理だけがある。
あくまで一人分の。



m.hayashi

La StradaPageTop手を取り合って

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://supertriumph.blog29.fc2.com/tb.php/10-453bc959

Who?

m.hayashi

Author:m.hayashi

articles
ブロクエ

all-time vagabond.

presented byネット旅行.com

Shall We Tweet?
検索フォーム

Mobile版もどうぞ。

QR

Thanx for your time!

